【馬絹子ども会】チラシが完成しました

馬絹子ども会の新しいチラシができました

馬絹子ども会といえば「ロックソーラン」。
「ロックソーラン」は、9月から馬絹神社の境内で、先生のもと、練習を始めます。先生が踊りの意味を説明し、踊りをみせてくれることで、子どもたちは一つ一つの動きを理解していきます。毎年の積み重ねで、手つきや足さばきも上達していくのがわかり、本当にかっこいいです!馬絹大祭のステージや、あったか祭り(宮崎中)で披露しますので、観てもらえると嬉しいです。

他にも、お泊まり会、盆踊り大会、羽根つき大会、ドッチボール大会、6年生企画遠足などの行事がありますよ。
経験は「宝もの」。
みんなで経験して楽しんで、大人になっていい思い出になっているといいなと思いながら活動しています。見学も大歓迎ですよ!

2019年お楽しみ会の様子はこちら。
https://maginu-chounaikai.com/2019/06/14/2019-kodomokai-tomarikai/

現在、馬絹子ども会では会員を募集しています‼
ご興味のある方は、下記アドレスにご連絡下さい。お待ちしております!
☆メールアドレス
maginu.kodomokai2015@gmail.com

馬絹子ども会のFacebookでも、活動内容を掲載しています。こちらもぜひ見てくださいね!
☆facebookリンク
https://m.facebook.com/maginu.kodomokai/